新しい時代に、常にフォーカスしたご提案を。

Topics

Topics

designsix LONDON

すてきなアクセサリーが入荷しました。

ロンドンのウエストダルウィッチにアトリエを構える、チーフデザイナートレイシーワトソンのデザインリングです。

彼女は元バレエダンサーという異例の経歴の持ち主。

そのデザインスタイルは自然に始まり、都会的なスタイルにもリンクするとても独創的なものです。

ロンドンのV&A自然史博物館Royal Academy of Artsなどのミュージアムショップやパリのコレットなどでも展開しています。

日本では一部セレクトショップでも取り扱いされているようです。

KICX4156  KICX4157

¥1,050 と、とてもリーズナブル。

KICX4155  KICX4158

↑こちらはスパンコールで大小2個セット¥1,575。  ↑ボリュームがあってかわいいです。

大人の女性にあえてつけて欲しいビーズアクセサリーです。

昨日今日とフラワーデザイン教室がありました。

テーマは『ひなまつり』です。

KICX4162  KICX4154

長さを生かして挿したものと、短くギュッとさしたもの。花材は同じです。

昨日今日いらした方は殆ど長いタイプの挿し方でしょうか?

是非お家で活け変えてみてください。

毎月一回セミナーがありますが、会員制ではありませんので一度のお試しでの参加も可能です。

・・・ですが少人数制なのでいつも来てくださる方で大体予約が埋まってしまいます(^−^;

ちなみに来月は3月23日(火)1:00〜、18:00〜と24日1:00〜です。

あと残りわずかです!お早めに!気になる方は是非ご参加下さい♪

Topics

スピラエア

KICX4079 KICX4081   

これからラッピングする花束です。

花器に活けるとアレンジメントみたいです。

スピラエアは雪柳です。花束で使用しているのは『小雪』という名前。

寒色系ですがふわふわしていて春を感じさせますね。

KICX4090  KICX4093

こちらはアレンジメント。

ヒヤシンスなども入って香りも楽しめますよ。

これから金沢へびゅーんと運ばれます。

Topics

Snow

KICX4068

  

大雪が降りましたね!とやの潟近辺は結構大丈夫(?)です。

昨日は仁さん含めスタッフ皆で雪かきです。 久々にいい運動になりました。

KICX4070 KICX4067

駐車場もいつもよりは狭いですが、スペースはございます。

SHSさんやカーブドッチとやのに行かれる方も大丈夫ですよ〜。

自然科学博物館さんの駐車場はバッチリでしたよ!

ぜひ今週末もとやの文教地区へおいで下さい。 今週はすいていて穴場ですよ(^−^;

Topics

お供えの花

KICX4050KICX4046一周忌のご法要にお使いだそうです。

洋花のアレンジメントです。カラーやアジサイ、トルコギキョウ、ユキヤナギなど。

寒くなってきました。

また雪が降りそうです。

Pagetop