新しい時代に、常にフォーカスしたご提案を。

Topics

Topics

エイジング塗装

laric-bisの店内の壁がイイ感じに変身しました!!

まるでヨーロッパの土壁のような・・・

長い年月をかけて風合いをだしている味のような・・・

そこはまるでフランス!のような雰囲気を味わえる素敵な空間になりました。

新しい感じよりも・・・むしろ古い感じがいい。

そう思わせてくれる世界観をぜひlaric-bisに見にいらしてください♪♪

IMG_2236

IMG_2235

 

数日間かけ何度も塗装をしてくれた制作者さんは

エイジング塗装  by      A’s Trick (アズトリック)

Hiroyuki Akaboshi

A’s TrickさんのFacebookもあります‼!ぜひcheckしてみてください♪♪

スゴ技がいっぱい紹介されていますよ♪♪

 

 

 

 

 

Topics

【CARREL 11月号】

月刊誌キャレルが発売になりました。

『12の月』 Vol.8

今月のテーマは 【nostalgic-郷愁】

まるでフランドル絵画のような

美しい秋の世界をお届けいたします。

flowerdesign         jin ikarashi

a370Z4079

2014.10.11(sat)

木揚場教会(新潟市中央区礎町)にて

仏教(”法”)と音楽(”音”)を融合させたイベント『ほうおん!』が行われました。

午後から夜まで内容盛りだくさんのイベントの中で、仁さんのデモンストレーションがトップバッターに♪♪

仁さんのデモンストレーションでイベントの始まりに花と華を広げました。

PA111464 PA111446

PA111454

PA111453 PA121513

仏教に深く関連することからのインスピレーションで今回のデザインに蓮を取り入れました。

蓮の蕾が開き始める独特な姿、花びらの先がクルンと内向きになる様子を、なんとハラン(葉物・グリーン)で表現した我らのBoss・仁さん。

このハランで表現するテクニックも、フラワーデザイナーだからこそ成せる技。

厳格さを出しつつ現代のグラフィックなデザインで構成された作品でした。

その他に使用した花材 バンダ(ラン)・グロリオサ・スペシャルマム・ダリア・トルコキキョウ・つる梅もどき・ドウダンツツジ・ヘンリーヅタ などが作品を彩ります。

作品が仕上がり会場の方々を魅了する、とっても素敵なお花のライブとなりました♪♪

そしてその後に続くアーティストのfornow bitさんにバトンタッチ。

PA111469 PA111449 PA111467 PA111462

今回のイベント『ほうおん!』で多くの関係者さんにお世話になりました事、そして多くの方々にデモンストレーションをご覧いただけたことに深く感謝申し上げます。

 

Topics

henka

laric-bisが女池に移転してから7年目になり、あらためて多くのお客様にお会することができ、スタッフ一同嬉しく思っております。

皆様のご期待におこたえできるよう、これからもlaric-bisは気合をいれてガンバっていきますので、どうぞ皆様、これからも末永くlaric-bisを宜しくお願いいたします♬

その気持ちを込めて只今laric-bisは変化中でございます。

まずは正面のカウンター

PA021292 PA021295

 

PA021298 PA021297

移転してきて以来・・・ずっと白い壁だったカウンター。

コンクリートから木目に代わり、棚が付きました♪♪

なんと・・・壁や棚はすべて仁さんの手作業により完成しました。

 

つづきまして2F・ブライダルコーナー

__ 1 __ 2

PA021278 PA021280 PA021286

壁に書いたフランス語 by   jin ikarashi

ブライダルで人気の花冠などもディスプレイしています♪♪

お次は鉢物ディスプレイ

__ 4 PA021269

 

Facebookでもご紹介しましたヨーロッパのusedっぽいブリキ缶が新しくラインナップ。

お部屋でカワイク飾れる寄せ鉢やサボテン・シダ植物などを多く取り揃えました。

壁にはアンティークなドアが♪♪

今までよりもさらにヨーロッパの雰囲気を味わえるlaric-bisに生まれ変わりました!!

店舗デザイン・全ての手作業はもちろん jin ikarashi

staffの古田が仁さんのサポートにつき全て手作りで完成しました。

大工さんもビックリしちゃいますね♪♪

近日中にも、さらなる改造を計画中。

皆さんぜひlaric-bisに新たなる感覚を味わいにいらしてください。

laric-bis一同心より皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

Pagetop