新しい時代に、常にフォーカスしたご提案を。

Topics

Topics

■敬老の日■

暑い夏も終盤・・・明日から9月・・・。

そして間もなくやってくるのが『敬老の日』です。

小さい頃から可愛がってくれたおじいちゃん・おばあちゃんへ。

『いつもありがとう。これからも元気でいてね!!』の気持ちを込めて、 明るく元気がでるようなお花をお届けするのも一つの案ですね♪♪

P5014147 P5014130

P8250590 P3213355

今は亡き天国のおじいちゃん・おばあちゃんへのお花もお届けいたします。

お仏壇でもお部屋でもお飾りいただけるようにお作りいたします。

laric-bis 201271 laric-bis 324

【敬老の日】のお花は、何といっても『明るい色合いのお花』が人気です♪♪

花束やアレンジメントの他にも花鉢などもご用意して、皆様のご予約をお待ちしております。

尚ご質問やご相談も承っております。

お気軽にお電話またはメールなどご連絡ください。

 

 

Topics

白とグリーン

オープン当初からお世話になっている美容室『AILE DORE』さんへ鉢植えのお届けに行ってきました♪♪

1周年の記念に、気持ちを新たにという思いを込めて、植込みも新たにリフレッシュしたいというご希望からlaric-bisがお手伝いさせていただきました。

P8060426

 

オープンの時からお使いいただいている【hanahanaフレーム】には、ナチュラルなイメージでつる性の植物を多く使ってデザインしました。

使用した植物もナチュラル系オシャレのお花やグリーン♪♪

・アラビアジャスミン ・ヘリクリサム ・スィートメキシカンハーブ ・クレマチス

P8060423

 

今回のテーマとしては『白×グリーン』。

サロンの雰囲気が爽やかナチュラルでとってもオシャレな感じなので、植物たちとの相性もバッチリでした!!

植物の特徴をいかして、上に伸びて高さが出るものや下にさがる植物など、植物の植生を楽しむこともできます。

美男美女のご夫妻で営んでいらっしゃる素敵でオシャレな美容室さんです。

髪型も気持ちもリフレッシュ!!エルドールさん おすすめです♬

裏話:laric-bis・バイヤーの古田もエルドールさんでお世話になっていま~す♪♪

【 AILE DORE 】 エルドール

新潟市東区石山1丁目1-671-1

tel     025-282-7155

 

Topics

【CARREL9月号】

月刊誌キャレルが発売になりました。

『12の月』Vol.6

1年は、12の月でできている。

そして、それぞれの月は、それぞれの個性を持っている。

その『月』の個性を、五十嵐仁が捉え、フォトグラファーの星野謙一さんが撮る1年間。

今月のタイトルは『slopes』

image-1

 

毎月20日発売のキャレル。

新潟日報さんの定期購読をされている方は、ちょっぴり早めにご覧いただくことができます。

書店さんでは明日発売になります。

お楽しみに♪♪

Topics

オブジェ

laric-bisがいつもお世話になっている、お向えの『カーブドッチとやの』さんにアーティフィシャルフラワーをお届けしてきました!!

カーブドッチさんのレストラン内で飾られるオブジェで、デザイン・制作を担当したのは、もちろん仁さん。

P8180555 P8180561

カーブドッチさんのイメージをもとに、ナチュラルな雰囲気の白×グリーンにモーブピンクを加え、つる系のグリーンを合わせてデザインしました。

もともと素敵な店内のカーブドッチさんですが、さらに大人の洒落た空間が生まれました。

ランチはいつも満席なほど人気のレストランさんですが、ぜひお食事に行ってみてください♪

laric-bisも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Topics

お盆のお花

新潟まつりが終わるといよいよ【お盆】がやってきます。

ご自宅用の仏花やお墓参り用の墓花のご用意はお済ですか?

ラリックビスでもお盆用のお花のご予約を承っております。

その他贈りもの用のお盆用アレンジメントなどもお作りしております。

まだ間に合いますので、お気軽にお問い合わせください。

laric-bis 185

Pagetop