新しい時代に、常にフォーカスしたご提案を。

Topics

 

 先日の結婚式でオーダーいただいたブーケ♪♪

 アバランチ・・・白バラ 大輪タイプ

 デンファレ・・・ラン

 グリーン・・・・アイビー・スマイラックス など

 白×グリーンの色合いで とっても品のある感じでまとまりました。

   laric-bisでは 新郎新婦様のご希望に合わせて ブーケ&ブートニア・ヘッド用生花・ブーケトス&プルズブーケ・ご両親様贈呈用花束(プリザーブドフラワー) などをお作り致します。

 結婚式用装花など・・・お悩みの場合は ぜひ当店までご相談下さい!!

 素敵な結婚式になるよう全力でサポートいたします。

金沢市の花き関連事業社様から 仁さんによるデモンストレーションのご依頼を頂き

2月16日(木) PM7:00~10:00  場所:金沢総合花き様 にて

開催されました。

制作する作品は【10点】!!

その他に講習会としてアレンジを1点 金沢のお花屋さんと一緒に作りました。

普段は・・・あまりお見せしていない準備段階の写真を 今日はご紹介したいと思います!!

こちらは枯れ葉の器を制作中・・・

枯れ葉を何枚使っているでしょう・・・

1枚1枚ちくちくとグルーガンで貼り付けています。 とても緻密な作業です。 実はこの段階でも 葉の形を見てどこに貼るかとか欠けている場所はどこか・・・とか ものすごく計算されて 最終的に綺麗はフォルムになる様に作られています。

  一通り仁さんが作品のベースを作り上げて その後は花選び!

  使用する花材をまとめて 当日箱詰めします。

  10作品以上のデザインを上げた中で 大きさなどの関係で あえてボツにしたデザインもありました。

 今回は残念ながらお披露目できなかったものを 店内で飾っていますので ぜひ見にいらしてください!! 

普段 お祝い事だったり送別用だったり・・・でご注文頂くお花をご紹介します!!

当店の定番デザインで丸くオールラウンドで制作しているタイプです。

今回は送別用でオーダー頂いたものをご紹介します。

 お客様のイメージ的なご指定にプラスして

 ちょっぴりラリックビスのテイストが入り、

 受け取られる方にお喜び頂ける様に

 お花選びの段階から完成まで気持ちをこめて

 お作りしております。

 これから歓送迎会のシーズンになっていきますが

 お花でお困りの際は、お気軽にお電話やメール

 にてご相談ください。

 ご予約も承っております!!

呉服屋さんに贈られるお花としてオーダー頂き 当店社長の五十嵐が制作したアレンジメントです。

ご予算は ¥21,000 。  かなり大きくボリューム感があり豪華な感じで、

バラが36本 そして アジサイなど高価なお花が入った 誰もが羨むアレンジに完成しました!!

Pagetop